ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
青梅市教育委員会公式ホームページ > スポーツ > スポーツ > スポーツ活動中の熱中症事故に注意しましょう

本文

スポーツ活動中の熱中症事故に注意しましょう

記事ID:0065605 更新日:2023年4月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

「熱中症警戒アラート」発表による還付対応について

 環境省の熱中症警戒アラートが東京都に対して出されたことを理由に、体育施設の使用を中止した場合は使用料を還付します。

 熱中症警戒アラートの発表から施設使用開始時間までの間に、住友金属鉱山アリーナ青梅へ電話で使用中止を申し出てください。
※施設使用開始時間を過ぎてからの申し出は還付の対象となりません。

 還付対応に関する詳細は青梅市施設予約管理システムのホームページをご確認ください。

スポーツ活動中の熱中症について

 スポーツ活動中の熱中症による被害は、依然として例年多く発生しており、しっかりとした予防を行うことが重要です。
 運動やスポーツを行う際、十分な距離(2m以上を目安)を確保できる場合には、マスクの着用は不要です。特に夏場は、マスクを着用して運動やスポーツを行うことで、体温が下がりにくくなり、熱中症になりやすくなります。
 換気や手指の消毒をしっかりと行い、新型コロナウイルス感染症拡大防止と熱中症予防を両立させてスポーツを楽しみましょう。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?