本文
個人番号通知書を受け取られていない方へ
郵便局の保管期限を過ぎ、市役所へ返戻された個人番号通知書は、市役所で約1年間お預かりします。郵便局の保管期限経過後は、次の書類をお持ちの上、市民課(本庁1階)へお越しください。
本人または同一世帯員が受け取る場合
- 窓口へお越しいただいた方の本人確認書類
代理人が受け取る場合
本人確認書類
すべて、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」の記載があるものに限ります。
1点で確認できるもの
- 運転免許証
- 運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)
- 住民基本台帳カード(顔写真付きのもの)
- 旅券(パスポート)
- 身体障害者手帳
- 療育手帳
- 在留カード など
2点で確認できるもの
- 健康保険証(資格確認書)
- 介護保険証
- 年金手帳
- 生活保護受給者証
- 社員証・学生証
- 在学・在園証明 など
受付時間
月曜日から金曜日(祝休日を除く) 午前8時30分から午後5時まで
※木曜日のみ午後8時まで受付時間を延長しております。
なお、受付は本庁のみとなります。各出張所および市民センターでの受付はできません。