ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 子ども家庭部 > 子育て推進課 > 子ども・子育て会議

本文

記事ID:0001118 更新日:2020年11月27日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

子ども・子育て会議

平成24年8月に成立した「子ども・子育て関連3法案」を受け、平成27年度から、子どもの教育、保育、子育て支援を総合的に進める「子ども・子育て支援新制度」が、スタートしました。

子ども・子育て会議(内閣府)

制度についての詳しい説明等は、「子ども・子育て支援新制度」とはを御参照ください。

青梅市子ども・子育て会議

青梅市では、この新たな制度の円滑な実施に向け、平成25年6月議会において青梅市子ども・子育て会議条例を制定し、「青梅市子ども・子育て会議」を設置しました。

概要

青梅市子ども・子育て会議とは

青梅市子ども・子育て会議では、市長の諮問に応じ、子ども・子育て支援に関する施策等の事項について調査審議し、新制度の施行に向けて、子育て当事者や関係者のニーズにこたえられる支援事業計画を策定、検証を行います。

設置根拠

青梅市子ども・子育て会議条例[PDFファイル/96KB]

青梅市子ども・子育て会議委員の公募について(※終了しました)

委員は、子どもの保護者、事業主の代表、労働者の代表、子ども・子育て支援事業(幼稚園・保育所など)の従事者、学識経験者で構成されています。

青梅市子ども・子育て会議開催状況

令和2年度

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

 

青梅市子ども・子育て会議の傍聴のご案内

青梅市子ども・子育て会議の傍聴ご希望の方は、青梅市子ども・子育て会議の傍聴についてをご覧ください。

第2期青梅市子ども・子育て支援事業計画を策定しました

「青梅市子ども・子育て支援事業計画」が令和元年度をもって計画期間が満了となるため、現行の事業計画を検証し、子どもや子育て世代を取り巻く環境の変化を踏まえ、令和2年度を初年度とする「第2期青梅市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。本計画にもとづき、子ども・子育て施策を推進してまいります。詳細は「第2期青梅市子ども・子育て支援事業計画」をご覧ください。

「第2期青梅市子ども・子育て支援事業計画(素案)」への意見を募集します※終了しました。

「第2期青梅市子ども・子育て支援事業計画(素案)」への意見募集は、終了しております。「第2期青梅市子ども・子育て支援事業計画(素案)」にかかるパブリックコメント実施結果をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?