ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

使用の申し込み

記事ID:0026117 更新日:2020年9月30日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

利用の申請にあたっては、美術館受付にて申請書をご提出ください。
※申請書類は「手続きの流れ」ページをご覧ください。

※郵送にて申請をされる場合には、送付前に電話にてご連絡ください。

受付時間

開館日の午前9時から午後4時30分まで

休館日

  • 月曜日(祝日の場合は開館し、翌平日が休館日)
  • 年末年始(12月29日から翌年1月3日)

※そのほか、展示替え等のため、臨時休館になることがあります。ご来館にあたっては「青梅市立美術館ご利用案内」の開館日カレンダーをご確認ください。

申し込み受付期間

  • 展覧会に使用する場合:使用開始日の6か月前から1か月前まで
  • その他の目的で使用する場合:使用開始日の1か月前から3日前まで

使用希望日に対する申請受付開始時期 ※展覧会の場合

使用希望月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
6か月前に申込受付、翌月初めに一括して決定 前年10月 前年11月 前年12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月 前年7月 前年8月 前年9月
先着順に随時受付 前年11月以降 前年12月以降 1月以降 2月以降 3月以降 4月以降 5月以降 6月以降 7月以降 前年8月以降 前年9月以降 前年10月以降

※使用希望月の6か月前は月末まで決定を保留し、希望日が重複した場合には抽選となります。 

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?