本文
使用の申し込み
利用の申請にあたっては、美術館受付にて申請書をご提出ください。
※申請書類は「手続きの流れ」ページをご覧ください。
※郵送にて申請をされる場合には、送付前に電話にてご連絡ください。
受付時間
開館日の午前9時から午後4時30分まで
休館日
- 月曜日(祝日の場合は開館し、翌平日が休館日)
- 年末年始(12月29日から翌年1月3日)
※そのほか、展示替え等のため、臨時休館になることがあります。ご来館にあたっては「青梅市立美術館ご利用案内」の開館日カレンダーをご確認ください。
申し込み受付期間
- 展覧会に使用する場合:使用開始日の6か月前から1か月前まで
- その他の目的で使用する場合:使用開始日の1か月前から3日前まで
使用希望日に対する申請受付開始時期 ※展覧会の場合
使用希望月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6か月前に申込受付、翌月初めに一括して決定 | 前年10月 | 前年11月 | 前年12月 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 前年7月 | 前年8月 | 前年9月 |
先着順に随時受付 | 前年11月以降 | 前年12月以降 | 1月以降 | 2月以降 | 3月以降 | 4月以降 | 5月以降 | 6月以降 | 7月以降 | 前年8月以降 | 前年9月以降 | 前年10月以降 |
※使用希望月の6か月前は月末まで決定を保留し、希望日が重複した場合には抽選となります。