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手続きの流れ

記事ID:0026123 更新日:2022年8月29日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

使用を希望する方は、以下の流れに沿って、申し込みを行ってください。

受付時間等については「使用の申し込み」をご確認ください。

1.はじめに

  • 申し込みは美術館で直接行ってください。(遠方の方は郵送等の対応もできますので、ご相談ください)。
  • 青梅市社会教育施設予約システムからのご予約はできませんので、ご注意ください。
  • お電話での予約・申請はできません。ただし、空き情報等の問い合わせは可能です。
  • 利用可能な日程は美術館の開館日となりますが、展示替え等で臨時休館となることがあります。開館日は「青梅市立美術館ご利用案内」の開館日カレンダーもしくはお電話でご確認ください。

2.使用希望月の6か月前の1日(1日が休館日の場合は、翌開館日)から受付を開始

※展覧会以外に使用する場合は1か月前から受付開始となります。

青梅市立美術館使用承認申請書 [PDFファイル/92KB]に必要事項を記入いただき、美術館にご提出ください。

  • 使用希望月6か月前の1か月間を申込受付期間とします。
  • 1か月間は順次申請を受け付け、翌月初めに一括して決定します。
  • 重複する場合は抽選となりますので、第2、第3希望までご検討ください。
  • 使用希望月が5か月以内の場合は、先着順に随時受け付けます。詳しくは下記の表をご参照ください。
使用希望月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
6か月前に申込受付、翌月初めに一括して決定 前年10月 前年11月 前年12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月 前年7月 前年8月 前年9月
先着順に随時受付 前年11月以降 前年12月以降 1月以降 2月以降 3月以降 4月以降 5月以降 6月以降 7月以降 前年8月以降 前年9月以降 前年10月以降

3.各申請者へ翌月初めに結果を連絡

承認された場合は、使用承認書と使用料納付書をお送りします。

4.使用料の納入

承認を受けた方は、納付書に記載された納付期限(書類到着後約2週間以内)までに使用料の納入をお願いします。なお、美術館では使用料の納入はできませんので、必ず納付書に記載された指定金融機関あるいは青梅市役所会計課窓口および各出張所で納入してください。また、納入された使用料は、原則としてお返ししません。

※納付期限までに使用料の納付がない場合には、使用承認を取り消す場合があります。

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