ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
青梅市教育委員会公式ホームページ > 施設一覧 > 文化施設 > 新しい文化複合施設を考える市民ワークショップ

本文

新しい文化複合施設を考える市民ワークショップ

記事ID:0074263 更新日:2024年5月13日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市では市民ホール、大型児童センターなどを含む文化複合施設と多目的屋外スペースの整備を検討しています。
新しい施設では、親子連れから中高生、社会人、シニア世代まで、あらゆる人々が交流し、賑わう、新しい青梅のシンボルになるような施設を目指しています。
そこで令和6年度は、市民の皆さんと一緒に新しい施設やこれからの青梅のまちについて考え、語り合う市民ワークショップを全6回の予定で開催します。

参加者の募集

ワークショップ開催に当たり、令和6年3月1日から3月20日にかけて参加者の募集を行いました。一般公募枠については、当初の定員20名を超える48名の方から応募をいただいたため、定員を22名に増やし抽選を行いました。

新しい文化複合施設の整備にあたっては、今後もワークショップなどの市民の皆さんのご意見を伺える機会を設けていく予定ですので、残念ながら落選された方については是非次の機会にお申込みをお願いします。

チラシ画像案内チラシ [PDFファイル/1.88MB]

開催内容・結果

当日使用した資料、ワークショップの様子をまとめたかわら版(ニュースレター)については、以下のとおりとなります。

なお、掲載している資料については、著作権等の関係から一部当日の資料と違う場合がありますのでご了承ください。

 
回 数 日 程 テーマ
第1回 4月6日(土曜日) 青梅市のまちじまん・文化じまん
第2回 5月11日(土曜日) 新施設でやりたいこと・やってほしいこと
第3回 6月8日(土曜日) こんな施設・機能があったらいいな
第4回 7月6日(土曜日) 実際に敷地を歩いてみよう
第5回 8月31日(土曜日) 使いやすい施設配置を考えよう
第6回 9月28日(土曜日) まとめ&今後の市民参画について

第2回(5月11日開催:新施設でやりたいこと・やってほしいこと)

第1回(4月6日開催:青梅市のまちじまん・文化じまん)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?