本文
マイナンバーカードの申請をお手伝いします【好評につき、実施期間延長】
マイナンバーカード無料申請サポートサービス
青梅市では、市内に住民登録がある方を対象に、専用のタブレットを利用して写真撮影し、その場で申請できるサービスを行っています。
手数料・証明写真は不要です。手続は5分程度で終わりますので、是非この機会にマイナンバーカードをお作りください。
※混雑時はお待ちいただく場合があります。
実施期間・受付時間
令和3年4月1日から令和5年3月31日まで
月曜日から金曜日(祝休日を除く) 午前8時30分から午後5時まで
※木曜日のみ午後8時まで受付時間を延長しております。
受付場所
市民課(市役所1階)
必要なもの
マイナンバーカード交付申請書
※お手元に申請書がない場合、本人確認書類(保険証等)を市民課窓口へお持ちいただくことで、申請書を再発行することができます。
注意事項
写真撮影を行いますので、ご本人にお越しいただく必要があります。
15歳未満または成年被後見人の方の場合は、法定代理人の同伴が必要です。
申請から2か月ほどで交付のご案内を郵送いたしますので、案内文を参照の上、市民課窓口でマイナンバーカードをお受け取りください。