本文
青梅市ホームページにバナー広告を掲載しませんか
申し込みにあたり、ご不明な点、相談したいことなどありましたら、お気軽に青梅市秘書広報課までお問い合わせください。
掲載できる広告の概要
規格・掲載場所
下記に表示されているトップページイメージを参照してください。
- 縦50ピクセル×横130ピクセルのGIF形式(アニメーションGIF不可)
(サンプル・実サイズ) - 10KB以下
- トップページ下部に常時表示されます。
- バナー広告の作成および費用は広告主の負担となります。ただし、バナー広告データの修正が必要となる場合がありますので、申し込み前にご相談ください。
掲載料・期間
掲載契約期間(申し込み時の掲載希望期間)が長い方が、月額あたりの掲載料が安くなります。
掲載契約期間 |
月額掲載料 |
割引率 |
---|---|---|
1か月から5か月まで(半年未満) |
20,000円 |
- |
6か月から11か月まで(半年以上1年未満) |
18,000円 |
1割引 |
12か月(令和3年4月1日~令和4年3月31日) |
16,000円 |
2割引 |
- 掲載が決定した場合は、希望期間分の掲載料を一括前納していただきます。
- 年度をまたいでの契約はできませんので、掲載開始希望月と年度の残月数をご確認のうえ、お申し込みください。
- 掲載開始は掲載希望月の前月末日からになります。(末日が土・日曜日、祝日の場合は、前月末日の直前の開庁日になります。)
- 例…令和3年6月1日から掲載を希望する場合→令和3年5月31日に公開を開始、令和3年11月1日から掲載を希望する場合→令和3年10月31日が日曜日のため、直前の開庁日である令和3年10月29日に公開を開始。
- 年度の途中に、バナー広告のサイズ等が変更となる場合がありますので、その際には協議します。
各種関連法規・様式
申し込み
- 申し込みをしようとしている方は広報係までご相談ください。
- 下記の提出書類を直接または郵送で青梅市企画部秘書広報課広報係まで提出してください。(画像データは電子メールでも受け付けます)
- 提出書類の到着後、広告デザインの審査を行います。審査終了まで2~3週間程度時間がかかります。
- 審査終了後、広告掲載が決定した場合には、掲載決定通知書および広告掲載料をお支払い頂くための納付書を郵送します。
- 到着後、通知内容を確認のうえ、広告掲載料の支払いをお願いします。
- 支払いが確認でき次第、決定内容に従って、広告の掲載を開始します。
提出書類
- 青梅市ホームページバナー広告掲載申込書
- 紙に印刷したバナー広告デザイン
- 広告の画像データ(jpegとgif)…電子メール(div0110@city.ome.lg.jp)への送付が可能です
提出方法
- 直接の場合
青梅市役所秘書広報課広報係(市役所4階)へ - 郵送の場合
〒198-8701青梅市役所秘書広報課広報係宛て
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)