ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 高齢者支援課 > 地域のケアマネジャー支援

本文

記事ID:0000592 更新日:2021年3月30日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

地域のケアマネジャー支援

地域のケアマネジャー支援のため下表のとおり各種事業を実施しています。

取組事業一覧表

取組事業

内容

ケアマネジャー意見交換会 意見交換を行うことで、相互に情報交換を行うとともに日ごろの業務での疑問等について解消を図ります。
主任介護支援専門員連絡会 地域包括支援センターおよび居宅介護支援事業所等に所属する主任介護支援専門員の連携により、地域のケアマネジメントの質の向上を図ります。
ケアマネジャー研修会 地域のケアマネジャーの資質向上を目的とした研修会を開催します。
ケアプラン相談会 ケアプランに関する相談に応じ、ケアマネジャー等が抱える問題について助言を行います。
ケアマネジャー勉強会 地域のケアマネジャーの資質向上を目的とした勉強会を開催します。
その他(医療との連携) 医師会と連携し、利用者の安定した在宅生活の確保を図ります。
介護サービス事業者連絡会 介護サービス事業者と市の連携を図り、市民に円滑で良質な介護サービスが提供を図ります。
居宅介護支援事業者連絡会 ケアマネジャーの情報交換や連絡・協議の場を設け、地域のケアマネジャーの資質の向上を図ります。

関連リンク

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?