ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 高齢者支援課 > 青梅市見守り支援ネットワーク事業協定締結式(令和4年7月20日)

本文

記事ID:0060080 更新日:2022年8月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市見守り支援ネットワーク事業協定締結式(令和4年7月20日)

東京ヤクルト販売株式会社と見守りに関する協定を締結しました

市では、一人暮らし高齢者等の見守りを充実させるため、民間事業者等と見守りに関する協定を締結しています。
この協定では、民間事業者等の日常業務の中で「緩やかな見守り」を行い、異変を発見した場合に市へ連絡をいただき、市では関係機関や地域と連携して対応することとしています。

令和4年7月20日(水曜日)に協定締結式を行い、新たに東京ヤクルト販売株式会社と協定を締結しました。
この協定を通し、地域全体の見守り力の向上を図っていきます。

東京ヤクルト販売株式会社との見守り協定締結式の様子

協定締結式の様子(左から浜中啓一市長、堀田義博取締役常務執行役員)

これまでに市が締結している見守り支援ネットワーク事業の協定締結事業者についてはこちらをクリックしてください。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?