ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 障がい者福祉課 > 多摩地域福祉有償運送運営協議会

本文

記事ID:0001185 更新日:2024年3月29日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

多摩地域福祉有償運送運営協議会

多摩地域の25市町村が共同で「多摩地域福祉有償運送運営協議会」を開催しています。

NPO法人や社会福祉法人などが、介護保険の要介護・要支援認定を受けている人や障がいのある人など、一人では公共交通機関を利用して移動することが困難な人を対象に、移送サービスを有償で行うには、道路運送法第79条により、国土交通省への登録が必要です。

登録申請を行うためには、事前に運送する地域の自治体が設置する「運営協議会」での合意が必要となります。

青梅市を含む多摩地域の25市町村が共同で運営協議会を設置し、福祉有償運送の必要性や、旅客から収受する対価やその他の必要事項を協議しています。

会議録

会議録は、下記のファイルをご覧ください。

令和5年度

令和4年度

令和3年度

令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?