ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 障がい者福祉課 > 電話リレーサービスが始まりました

本文

記事ID:0038015 更新日:2021年8月12日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

電話リレーサービスが始まりました

「電話リレーサービスとは」

「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方と聞こえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、電話で双方につなぐサービスです。24時間365日、自宅や外出先でも利用できます。

利用方法

電話リレーサービスを利用するには、事前に日本財団電話リレーサービスのホームページから利用登録が必要です。

(聞こえる方は登録の必要はありません。)

下記のお問合せ先を参照ください。

問い合わせ先

電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

電話番号 03-6275-0910

Fax 03-6275-0913

電話リレーサービス ホームページ<外部リンク>

関連情報

電話リレーサービスパンフレット [PDFファイル/1.28MB]

電話リレーサービス(総務省ホームページ)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?