ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 財政課 > 補助金等の見直し

本文

記事ID:0001044 更新日:2019年10月28日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

補助金等の見直し

青梅市では、青梅市補助金等の見直しに関する指針にもとづき、補助金等の見直しを実施しています。

青梅市補助金等の見直しに関する指針[PDFファイル/60KB]

平成30年度の取組

平成31年度予算編成に合わせて、平成28年度に選定した見直し重点事業の、その後の対応状況について検証しました。
なお、対応未済の事業については、平成31年度も継続して見直しの検討を行います。

平成28年度青梅市行財政改革推進本部指示事項・平成30年度対応結果一覧[PDFファイル/61KB]

平成29年度の取組

平成30年度予算編成に合わせて、平成28年度に選定した見直し重点事業の、その後の対応状況について検証しました。
なお、対応未済の事業については、平成30年度も継続して見直しの検討を行います。

平成28年度青梅市行財政改革推進本部指示事項・平成29年度対応結果一覧[PDFファイル/145KB]

平成28年度の取組

平成29年度予算編成に合わせて、平成28年度に終了する補助事業を除く全補助事業について見直しを行いました。
その中から、重点的な見直しが必要と判断した補助金等については、青梅市行財政改革推進本部において、重点見直し事業に選定し、所管課に対し見直しを指示しました。
なお、見直し重点事業については、平成29年度も継続して、指示事項をもとに見直しの検討を行います。

平成28年度青梅市行財政改革推進本部指示事項[PDFファイル/79KB]

平成27年度の取組

平成28年度予算編成に合わせて、平成25年度に選定した見直し重点事業について見直しを行いました。

平成27年度見直し対象事業一覧[PDFファイル/49KB]

平成26年度の取組

平成27年度予算編成に合わせて、平成25年度に選定した見直し重点事業および平成26年度終期の補助金等について見直しを行いました。見直し重点事業については、平成27年度も継続して事業のあり方について検討を行います。

平成26年度見直し対象事業一覧[PDFファイル/72KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?