ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 都市計画課 > 青梅市の美しい風景を育む条例

本文

記事ID:0000549 更新日:2019年10月28日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市の美しい風景を育む条例

青梅市の美しい風景を育むことに関して必要な事項を定めることにより、優れた景観づくりを計画的に進め、誇りと愛着の持てる暮らしやすいまちの実現に寄与することを目的とします。

青梅市では、「青梅市の美しい風景を育む条例」にもとづき、景観形成地区(第8条1項)と一般地区(第12条1項)に分かれており、景観形成地区における行為および一般地区において一定規模以上の建築物等にかかる行為をする場合は、「青梅市の美しい風景を育む条例」にもとづく届出が必要です。

なお、「青梅市の美しい風景を育む条例」の手続きに加え、一定規模以上の開発行為および建物の建築を行う場合は、「青梅市開発行為等の基準および手続に関する条例」にもとづく協議も必要となる場合があります。

条例および施行規則の全文はこちら

「青梅市の美しい風景を育む条例」のあらまし

「青梅駅周辺景観形成地区・景観形成計画・景観形成基準のあらまし」

「青梅市の美しい風景を育む条例」にもとづく届出について

「青梅市の美しい風景を育む条例」にもとづく届出について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?