ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 住宅課 > 青梅市空家等対策計画を改定しました

本文

記事ID:0001958 更新日:2022年3月28日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市空家等対策計画を改定しました

市では、空家等対策の推進に関する特別措置法第6条に規定する空家等に関する対策についての計画として、空き家等の発生予防をはじめ、適正な管理や利活用などに関して総合的かつ計画的に推進するため、平成29年度に青梅市空家等対策計画を策定しました。

令和3年度をもって計画期間が満了を迎えることに伴い、これまでの本市の取り組みを振り返り、整理を行うとともに、社会情勢等の変化を踏まえ、総合的な空き家対策をより一層推進するため本計画を改定しました。

改定の経過

計画の改定に当たっては、庁内の空き家対策関連部署から選出した委員からなる「青梅市空家等対策庁内検討委員会」にて計画内容の検討を重ねたほか、空き家所有者を対象とするアンケートおよびパブリックコメントを実施し、様々なご意見等を反映させました。

計画内容

青梅市空家等対策計画 [PDFファイル/5.24MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?