ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 環境政策課 > 青梅商工会議所とゼロカーボンシティの実現に向けた包括連携協定を締結しました

本文

記事ID:0071298 更新日:2023年10月6日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅商工会議所とゼロカーボンシティの実現に向けた包括連携協定を締結しました

青梅市は、青梅商工会議所と、「ゼロカーボンシティの実現に向けた包括連携協定」を締結しました。

本協定により、2050年までに二酸化炭素排出量実質ゼロを目指す「ゼロカーボンシティ宣言」を表明した青梅市と、青梅商工会議所は、相互に連携しながらゼロカーボンシティの実現に向けた協議を進め、以下の連携事項について具体的な取組内容を決定してきます。

協定締結式写真

青梅商工会議所

締結日

令和5年10月4日(水曜日)

締結署名者

中村 洋介様(青梅商工会議所 会頭)

浜中 啓一市長

本協定の概要

次に掲げる事項について連携、協力し、具体的な取組を決定していきます。​

  1. ゼロカーボンシティの実現に向けた協働事業の展開に関すること。
  2. 省エネルギーの推進に関すること。
  3. 再生可能エネルギーの導入および利用の促進に関すること。
  4. 産業部門および業務部門の市内事業者における二酸化炭素排出量の削減に関すること。
  5. 青梅市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)の策定に関すること。
  6. 地域経済の発展に資するゼロカーボンシティの実現に向けた取組に関すること。

関連情報

青梅市とゼロカーボンシティの実現に向けた包括連携協定を締結しました(青梅商工会議所HP)<外部リンク>

ゼロカーボンシティ表明

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?