ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 清掃リサイクル課 > 資源物の持ち去り禁止を条例で制定しました

本文

記事ID:0000089 更新日:2020年1月6日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

資源物の持ち去り禁止を条例で制定しました

近年、毎週水曜日に青梅市で収集を行っている資源ごみ(特に第1週の新聞・折り込みチラシ)が、指定された収集業者以外の者に持ち去られる事例が多発しています。

市では、資源ごみの持ち去り禁止を目的に、罰則規定(20万円以下の罰金)を設けた条例改正を行いました。

罰則の適用は平成21年7月1日から対象となっています。

また、この条例改正に合わせて、資源物持ち去りに対するパトロール体制を強化しています。

新聞・折り込みチラシを排出する際は、「持ち去り禁止」の用紙(下記からPDFデータをダウンロードできます)を上にして束ねていただき、排出していただくよう御協力をお願いします。

「持ち去り禁止」用紙[PDFファイル/13KB]

「持ち去り禁止」用紙は、このページからダウンロードできるものと、市役所清掃リサイクル課でも配布しています。

持ち去り行為を発見した場合は、清掃リサイクル課まで御連絡をお願いします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?