本文
市公式LINEで公園・緑地施設の不具合などの情報を通報できます
青梅市が管理する公園・緑地の施設でお気づきの点について、従来の電話での通報に加え、青梅市LINE公式アカウントを活用したスマートフォン等から通報することができます。
利用方法
青梅市LINE公式アカウントについて
『青梅市LINE公式アカウント』を利用するには友だち登録が必要です。
利用を希望する場合は、お手持ちのスマートフォンなどにあるLINEアプリから次のいずれかの方法で友だち登録へお進みください。
- LINEメニューの「ホーム」から「青梅市」または「@omecity」と入力し検索すると「青梅市」が表示されます
- 「友だち追加」で「QRコード」を選択して、本ページに記載の二次元バーコードを読み取ってください
- 本ページをスマートフォンで閲覧されている方は、以下のリンクをタップすると友だち登録へ進めます
https://lin.ee/q3mHFEA<外部リンク>
LINE通報手順(公園緑地課)
LINE通報の手順(公園緑地課) [PDFファイル/2.17MB]
通報された情報について
1.公園緑地課が受信します。
市の受信確認は原則として以下の日時に行います。
月〜金曜日(祝日、休日、年末年始を除く)午前8時30分〜午後5時15分
2.市(公園緑地課)が管理する公園・緑地の不具合情報については、対応を検討します。
3.LINEに個別の返信・回答はいたしません。御了承ください。
4.上記2以外の場合は、必要に応じて管理者に情報提供します。
注意事項
通報された情報は、内容を精査したうえで対応の要否を検討するため、必ずしも補修等、対応を行うものではありません。
市公式LINEへいただいた情報への対応については、受信から数日を要しますので、緊急な対応が必要なものに関しては、従来どおり電話での通報をお願いします。
対応状況
月に1回程度対応状況を公表します。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)