ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 福祉総務課 > 青梅市地域福祉計画

本文

記事ID:0001846 更新日:2019年10月28日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市地域福祉計画

第4期青梅市地域福祉計画(平成31(2019)~35(2023)年度)を策定しました

第4期青梅市地域福祉計画は、「青梅市総合長期計画」を上位計画とし、その基本理念のもと、「市民一人ひとりが住み慣れた地域で共に暮らしていける地域社会の実現」を目指しています。

地域の力と公的支援が連動した包括的な支援体制の構築・整備を促進していく上で、「お互いさま」でみんながつながり、誰もが自分らしく暮らせるための地域福祉の方向性と具体的な取組を示しています。

第4期青梅市地域福祉計画(PDF版)

次のPDFファイルをダウンロードしてご確認いただけます。

青梅市地域福祉計画(平成26~30年度)を策定しました

青梅市地域福祉計画は、「青梅市総合長期計画」を上位計画とし、また、まちづくりの基本方向の1つである「福祉が充実したまち」の実現に向けた計画として位置付けられます。

さらに、地域福祉を推進していく上で、個別分野で共通する部分、相談支援・情報提供、福祉人材の育成、地域の社会資源の有効活用、地域での支え合い・見守り体制づくり、生活困窮者への支援という基本的な方向を示していきます。

青梅市地域福祉計画(PDF版)

次のPDFファイルをダウンロードしてご確認いただけます。

問い合わせ

部署名:健康福祉部福祉総務課

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?