ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 高齢者支援課 > 令和5年11月13日 地域サロン富岡(紙芝居)

本文

記事ID:0072123 更新日:2023年11月13日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

令和5年11月13日 地域サロン富岡(紙芝居)

シルバーマイスターの日々の活動を紹介します。

今回は、紙芝居の山﨑さん、木﨑さん、石川さんです。

地域サロンでのイベント

令和5年11月13日に地域サロン富岡のイベントとして、シルバーマイスターの山﨑さん、木﨑さん、石川さんによる紙芝居の講演と音楽レクリエーションがありました。

紙芝居①

今日は以下の演目でした。

・おばあさんの第三の人生(紙芝居)

・青梅市昔話「ずんずくだいじん」(紙芝居)

・待ちぼうけ(紙芝居)

・よさくどんのおよめさん(紙芝居)

・駐在さん(紙芝居)

・紅葉と星影のワルツ(音楽レクリエーション)

紙芝居②

紙芝居のシーンごとに、参加者の方々の表情が変わるのがとても印象的でした。

参加者の方々が楽しいひと時を過ごしていたことが伝わりました。

紙芝居③

音楽レクリエーションでは、参加者の皆さんが楽器や手拍子を使って一緒に音楽を楽しむ様子が見られました。

特に、懐かしい曲に合わせて歌声が響く瞬間は、会場全体がほんわかと温かな雰囲気に包まれました。

 

地域サロンは、60歳以上の方ならばどなたでも自由に利用することができます。

また、定期的にこうしたイベントや介護予防教室を行っています。

興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、ぜひ足を運んでみてください。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?