ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 高齢者支援課 > 令和5年7月19日 地域サロン二俣尾(ハワイアンキルト)

本文

記事ID:0072174 更新日:2023年7月21日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

令和5年7月19日 地域サロン二俣尾(ハワイアンキルト)

シルバーマイスターの日々の活動を紹介します。

今回は、ハワイアンキルトの松居さんです。

地域サロンでのイベント

令和5年7月19日に地域サロン二俣尾のイベントとして、シルバーマイスターの松居さんによるハワイアンキルト教室がありました。

ハワイアンキルト①

今回は、松居さんのご指導のもと、針刺しを作ります。

作り方を教わって、スタート!

ハワイアンキルト②

友人と参加した方、一人で参加した方、初めて会う方が多い中、みんなで雑談をしながら縫っていきます。

ハワイアンキルト③

完成した作品です。難しく感じますが、およそ1時間くらいで作ることができました。

指先の運動にもなり、作品が完成すると達成感がありますね。

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

 

地域サロンは、60歳以上の方ならばどなたでも自由に利用することができます。

また、定期的にこうしたイベントや介護予防教室を行っています。

興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、ぜひ足を運んでみてください。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?