ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 高齢者支援課 > 令和5年7月10日 地域サロン富岡(腹話術)

本文

記事ID:0072175 更新日:2023年7月14日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

令和5年7月10日 地域サロン富岡(腹話術)

シルバーマイスターの日々の活動を紹介します。

今回は、腹話術の中村さんです。

地域サロンでのイベント

令和5年7月10日に地域サロン富岡のイベントとして、シルバーマイスターの中村さんによる腹話術のイベントがありました。

腹話術

最初は、認知症予防のクイズを簡単に出してもらいました。

その後、腹話術のイベントが始まりました。

イベントに来られた方が目にしたのは、中村さんの驚くべき技術でした。

彼の口の動きが全く合わず、それでいてリアルな声でキャラクターが話す様子に、

来られた方は拍手と歓声で溢れました。

腹話術②

会場の皆さんが積極的に参加し、中村さんとのやり取りがとても楽しかったです。

独特なキャラクターとその声色が、会場中を笑いと喜びで包みました。

特に来られた方々が笑顔で楽しんでいる姿を見ると、心が温かくなりました。

 

皆さんも是非、腹話術の世界に触れてみてください。

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

 

地域サロンは、60歳以上の方ならばどなたでも自由に利用することができます。

また、定期的にこうしたイベントや介護予防教室を行っています。

興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、ぜひ足を運んでみてください。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?