ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

記事ID:0001493 更新日:2020年8月18日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

保育園利用案内・各種申請書

申請をするにあたっての注意事項

  1. 保育所等利用の申し込みにあたっては、「保育園等利用のご案内」をよくお読みいただき、十分にご理解いただきますようお願いいたします。
  2. 青梅市内の保育所は区分(認可保育所・認定こども園・家庭的保育事業・小規模保育事業・事業所内保育事業)ごとに第3希望までとなります。
  3. アレルギーや障害をお持ちのお子様の入所申請につきましては、希望先すべての保育所等へ見学に行き、申請時に「保育所等入所事前連絡票」をご提出ください。保育所等の受け入れ確認が済んでいない場合、申し込みを受付できないことがあります。
  4. 認定こども園および地域型保育事業をご希望の場合は、事前に見学をしていただいた上で申し込みしてください。事前見学が済んでいない場合、申し込みを受付できないことがあります。

ご不明な点は子育て推進課保育・幼稚園係までお問い合わせください。

令和2年4月以降に保育園入所を希望する方

令和2年度保育園等利用のご案内

令和2年度保育園等利用のご案内(パンフレット)(改訂版) [PDFファイル/3.06MB]

令和2年度各種申請書

青梅市に転入予定で青梅市内の保育所等を希望する方

申し込み締切日現在、青梅市外に住民登録がある方は、住民登録がある自治体に青梅市の申込締切日の7日前までに書類を提出してください。申込書等は住民登録がある自治体の様式で構いませんが、必ず下記の必要書類を添付してください。なお、入所希望月の前月末日までに住民票異動(転入)および青梅市子育て推進課での申し込み手続きを済ませる必要がありますのでご注意ください(土・日・祝日は閉庁日です)。

転入予定者の必要書類

青梅市内の保育所は区分(認可保育所・認定こども園・家庭的保育事業・小規模保育事業・事業所内保育事業)ごとに第3希望までとなります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?