ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > ひとり親 > ひとり親家庭の自立支援に関する連携協定を締結しました

本文

記事ID:0053895 更新日:2021年12月21日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

ひとり親家庭の自立支援に関する連携協定を締結しました

一般社団法人日本シングルマザー支援協会とひとり親家庭の自立支援に関する連携協定を締結しました。

青梅市では、ひとり親世帯の自立をさらに支援するため、一般社団法人日本シングルマザー支援協会と「ひとり親家庭の自立支援に関する連携協定」を、都内の自治体で初めて令和3年12月6日に締結しました。
今後、ひとり親家庭の支援に役立つ各種取組について連携して支援を進めます。

浜中市長と江成代表理事が並んで協定書を持っています


連携事項
1.ひとり親家庭への自立支援に必要な情報の提供に関すること。
2.ひとり親家庭からの相談に関すること。
3.ひとり親家庭への就労支援に関すること。
4.ひとり親家庭同士の交流の機会および場の提供に関すること。

◆一般社団法人日本シングルマザー支援協会
所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-10 千菊ビル301
代表者:代表理事 江成 道子
働き方教育、女性活用戦略など、女性が子どもを育てながらも働きやすい社会を目指す団体です。
※父子家庭の支援も行っています。

一般社団法人日本シングルマザー支援協会ホームページ
https://シングルマザー協会.com<外部リンク>    ※別ウィンドウが開きます。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?