ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > ひとり親 > ひとり親のための就労支援を行っています(母子父子自立支援プログラム策定事業)

本文

記事ID:0059884 更新日:2022年8月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

ひとり親のための就労支援を行っています(母子父子自立支援プログラム策定事業)

 児童扶養手当を受給されている方等を対象とした、就労支援があります。

 まず、母子父子自立支援員が面接して、希望や経験などを伺ったうえで、ハローワークと連携しあなたの就労を支援します。

ゆめうめちゃん

 

「子どもが小さいから、仕事はまだ考えなくてもいいかな」と思っている方、

「手当があるから大丈夫」と考えている方、

「今も仕事をしているけれど、収入アップしたい!」という方、

お仕事をしている方も、してない方も

子どもが成長するにつれて、必ずお金が必要になります。ぜひ、ご相談ください。

 

詳しい説明は、こちらのチラシ(PDFファイル)をご覧ください。 [PDFファイル/778KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?