ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 管理課 > 街区点・画地点番号図および換地図(写し)の提供について

本文

記事ID:0001470 更新日:2023年4月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

街区点・画地点番号図および換地図(写し)の提供について

「青梅東部新町土地区画整理事業」については、国土調査法第19条5項の指定を受けております。そのため、管理課で「街区点・画地点番号図」と「換地図」を取り扱っております。手続きは次のようになっておりますので御利用ください。

青梅東部新町土地区画整理事業の範囲については地籍調査の実施状況にて御確認ください。

地籍調査の実施状況

街区点・画地点番号図

換地図を作成した際の測量図で平成10年当時に日本測地系で作成した座標値を持つ成果です。なお、現在の世界測地系(測地成果2011)に変換対応済みです。

青梅市の境界図証明となりますので、1通300円でどなたでも購入できます。

換地図

換地図は土地区画整理事業における事業の成果で、当時土地所有者に送付している資料です。そのため、紛失等された土地所有者に限り、無料でコピーの提供を行っており、証明発行はしておりません。なお、代理で取得を希望する場合は、土地所有者からの委任状が必要です。

取得に必要なもの

本人確認のための免許証や保険証など

換地後に所有権が移転している場合

土地を所有していることが確認できる土地登記簿など

代理人の場合

委任状

※土地所有者から個人名への委任とし、「換地図取得に関すること」の記載をお願いします。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?