ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 市民課 > 【11月7日から20日】証明書コンビニ交付がご利用できません

本文

記事ID:0033118 更新日:2025年10月15日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

【11月7日から20日】証明書コンビニ交付がご利用できません

市の基幹業務システムについて、国が定めるシステムへの移行作業を行うため、下記の期間は証明書コンビニ交付の利用ができません。期間中に各種証明書が必要な場合は、市役所や各市民センターで取得をお願いします。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

利用できない手続きと期間について
利用できない手続き 停止期間
  • 住民票の写しの交付
  • 印鑑登録証明書の交付
  • 課税・非課税証明書の交付

令和7年11月7日(金曜日)午前6時30分から11月11日(火曜日)午後11時まで

  • 戸籍全部事項証明書、戸籍個人事項証明書の交付
  • 戸籍の附票の写しの交付
  • 戸籍証明書の利用登録申請
令和7年11月7日(金曜日)午前6時30分から11月20日(木曜日)午後11時まで

各証明書等についてのお問い合わせ

住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍証明書に関すること

市民課マイナンバーカード担当(内線2102、2109)にお問い合わせください。

課税・非課税証明書に関すること

課税課市民税係(内線2172、2173、2174)にお問い合わせください。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?