ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 市民課 > 時間外等の取扱い

本文

記事ID:0000418 更新日:2020年5月29日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

時間外等の取扱い

開庁時間外での取扱手続は下記の通りになります。 

時間外等

取扱

業務時間内に証明書の交付請求等ができない場合は、次の方法をご利用ください。

戸籍の届出についてはこちらをご覧ください。

1 夜間窓口

【開設日】

木曜日(祝日、年末年始を除く)

【開設時間】

午後5時15分から午後8時まで

【取扱事務】

夜間窓口取扱事務について、詳しくはこちらをご覧ください。

2 時間外取扱

サービス

【取扱窓口】

市役所庁舎管理業務員室(申請した当日中の証明書交付はできません)

【証明書の交付】

請求を受け付けた日の翌日以降(翌日が休業日の場合は翌開庁日以降)

【取扱時間】

午後5時15分から午後7時まで

【休業日】

土曜日、日曜日、祝日、年末年始

【取扱証明書】

  • 住民票の写し
  • 住民票記載事項証明書
  • 戸籍謄(抄)本
  • 戸籍の附票の写し
  • 戸籍記載事項証明
  • 戸籍届出書等記載事項証明
  • 戸籍届出の受理証明書
  • 印鑑登録証明書
  • 諸証明(身分証明書、不在籍・不在住証明)

問い合わせ

戸籍に関する届出 市民課戸籍係 電話番号0428-22-1111(内線2106)

住所異動に関する届出 市民課住民記録係 電話番号0428-22-1111(内線2102・2103)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?