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記事ID:0057103 更新日:2022年9月20日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

マイナンバーカード申請・受取りのための休日臨時窓口のご案内

不定期ではございますが、マイナンバーカードの休日申請・受取り窓口を開設しております。
開設の際は、当ページや広報おうめ等に情報を掲載いたしますのでご確認ください。

なお、令和4年7月27日から令和5年3月下旬まで全国のケータイショップでも申請が可能です。詳細は、「お近くのケータイショップでマイナンバーカードを申請できます!」をご確認ください。

開設日時・会場

マイナンバーカード申請窓口

開設予定日(申請窓口)
開設予定日 開設時間 会場

令和4年9月24日(土曜日)
令和4年9月25日(日曜日)

10時から16時まで イオンモール日の出(1階レストラン街)
西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237番地3
令和4年9月25日(日曜日) 9時から15時まで 市民課(市役所1階)
令和4年10月9日(日曜日) 9時から15時まで 市民課(市役所1階)
令和4年10月23日(日曜日) 9時から15時まで 市民課(市役所1階)

マイナンバーカード受取り窓口

開設予定日(受取り窓口)
開設予定日 開設時間 会場
令和4年9月25日(日曜日) 9時から15時まで 市民課(市役所1階)
令和4年10月23日(日曜日) 9時から15時まで 市民課(市役所1階)

マイナンバーカード申請手続

対象

青梅市に住民登録があり、マイナンバーカードの申請を希望する方

必要書類

マイナンバーカード交付申請書

※お手元に申請書がない場合、本人確認書類(保険証等)を市民課窓口へお持ちいただくことで、申請書を再発行することができます。

注意事項

  • 写真撮影を行いますので、ご本人にお越しいただく必要があります。
  • 15歳未満または成年被後見人の方の場合は、法定代理人の同伴が必要です。
  • 申請手続を行ってから2か月ほどで交付のご案内を郵送いたしますので、案内文を参照の上、市民課窓口でマイナンバーカードをお受け取りください。

マイナンバーカード受取り手続

対象

マイナンバーカードの申請を行い、市民課から交付通知書が届いている方

※交付通知書に記載の期限が過ぎていても受取り可能です。

必要書類

  • 交付通知書(はがき)
  • 本人確認書類(封書に同封の案内をご確認ください。)
  • 通知カード(お持ちの方のみ)
  • 個人番号カードおよび住民基本台帳カード(既に交付を受けている方のみ)

注意事項

混雑状況により、当日中にマイナンバーカードをお渡しできない場合があります。その際は、後日、本人限定郵便でカードお送りいたしますので、あらかじめご了承ください。

その他

Googleカレンダー<外部リンク>
Yahoo!カレンダー<外部リンク>

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