ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 介護保険課 > 地域密着型サービス(事業者向け)

本文

記事ID:0002358 更新日:2022年8月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

地域密着型サービス(事業者向け)

介護保険 青梅市地域密着型サービス指定に関する書類

介護保険 青梅市地域密着型サービス事業所の新規指定

青梅市内における地域密着型サービス事業所の新規指定については、都度公募させていただきます。
公募以外での新規指定は受け付けておりませんので御了承ください。

介護保険 青梅市地域密着型サービス変更届

事業所の概要や職員配置等、指定申請で示した事業所等の情報から変更が生じた場合、
変更日から14日前後以内に、変更届を御提出ください。

変更届の提出時には、以下の添付文書もあわせて御提出ください。

  

介護保険 青梅市地域密着型サービス休止・廃止・再開届

事業所の運営について、休止や廃止、または休廃止から再開をするときは
以下の様式にて届出てください。

介護保険 青梅市地域密着型サービス指定更新申請

指定有効期間の終了まで3ヶ月程となり、事業を継続する場合には、
指定更新申請をしていただく必要があります。

更新申請時には、「介護保険 青梅市地域密着型サービス変更届」(上から二番目の見出し)に掲載されている
付表および付表に記載された添付書類をあわせて御提出ください。

他市区町村(青梅市外)にある地域密着型サービスの利用

青梅市外地域密着型サービス事業所の利用フロー

青梅市の被保険者が青梅市外にある地域密着型サービスを利用する際には、以下のフローのとおり、
利用依頼を青梅市に提出する必要があります。

他市区町村同意フロー

利用依頼については下記の様式を御利用ください。

事業者や他市区町村からの利用許可や、青梅市における事業所指定がされないと
サービスの利用はできかねますので御了承ください。

青梅市 地域密着型サービス新規指定申請書

他市区町村から青梅市の指定許可があった場合、以下の申請書類を御利用いただいて
青梅市宛に指定申請をしてください。

「青梅市地域密着型サービス指定に関する書類」(一番上の見出し)内に
掲載された付表および付表に記載された添付書類あわせて御提出ください

地域密着型サービス加算の届け出書類

地域密着型サービス事業所の加算変更については、上記にある

  • 変更届出書
  • 介護給付費算定にかかる体制等に関する届出書

を御活用いただき、

その他特定の様式が必要な加算の届出については、以下の内容に従い届出を行ってください。

・サービス提供体制強化加算の提出書類については以下のページを参照してください。

 サービス提供体制強化加算の提出書類

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?