ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >   > 市制施行70周年記念展に行ってきました[令和3年7月15日]

本文

記事ID:0067631 更新日:2021年8月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

市制施行70周年記念展に行ってきました[令和3年7月15日]

令和3年7月15日のゆめうめちゃん

青梅市駒木町にある郷土博物館に行ってきました。

郷土博物館では、令和3年9月5日まで「青梅市市制施行70周年記念展ゆめうめちゃんと行く時間旅行~青梅市誕生のひみつ~」を開催しています。

この記念展は、ゆめうめちゃんがタイムスリップして、青梅市が誕生した昭和20年代から30年代の貴重な資料とともに、青梅市制の成り立ちを皆さんに紹介することを目的に開催されています。

しかし、緊急事態宣言の発令により、不要不急の外出の自粛が求められていることから、積極的に皆さんにお越しいただけるように御案内することが難しい状況です。

そこで、「ゆめうめちゃん」が記念展の様子を少しだけ紹介するために記念展示の様子を見に行ってきました!当日の様子をぜひご覧ください。

タイトル

郷土博物館に到着!会場は1階企画展示室です

会場は青梅市郷土博物館です。多摩川の美しい清流や旧宮崎家住宅といった素晴らしい特徴をもった公園の中に位置しています。

釜の淵鮎見橋鮎見橋を渡るゆめうめちゃん郷土博物館入口

ゆめうめちゃんが入口で待ってます!

展示室の入口では、ゆめうめちゃんがお出迎えしてくれました。展示を見る前に、映像で青梅市制が施行される以前の歴史をご確認いただけます。

企画展示室への階段ゆめうめちゃん人形紹介映像

展示室の様子

貴重な資料の展示を通して、青梅市制の成り立ちを紹介しています。

展示の様子1展示作品展示作品2展示室の様子

記念展の開催概要

青梅市市制施行70周年記念展

「ゆめうめちゃんと行く時間旅行(タイムトラベル)~青梅市誕生のひみつ~」

会期

令和3年7月3日土曜日から9月5日日曜日まで

会場・入場料

青梅市郷土博物館1階企画展示室・入場料無料

企画展に関する問い合わせ

青梅市郷土博物館(0428-23-6859)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?