ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >    > 「青梅のまちとつながる旅」が開催されました!

本文

記事ID:0018125 更新日:2020年3月13日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

「青梅のまちとつながる旅」が開催されました!

人と人がつながる「青梅のまちとつながる旅」

青梅市で体験できる農業や漁業を通じて、参加者や講師の方々が交流し、青梅の魅力を再発見する、まちとつながるためのバスツアーが開催されました。

青梅市に移住して間もない方や長年青梅に暮らす方、市外にお住いの方が、様々な体験を通して交流しました。青梅市民も見落としがちな市の魅力を体験することで、当日は初対面の参加者や講師の方々の間で積極的な交流が見られ、魚釣りや芋ほりなど、「あそびながら体験できる青梅の魅力」がしっかりと活かされたツアーとなりました。

フィッシングセンター釣り写真フィッシングセンターでの食事風景の写真芋ほり写真

開催日

令和元年11月24日

参加者

小学生から60歳代まで総勢21名

主催団体

転勤ノオト青梅<外部リンク>

事業を主催した「転勤ノオト青梅」は、転勤などのきっかけで引っ越しをする人たちが、引っ越し先のまちとつながれるように、「くらし」、「しごと」の支援をしている団体です。事業の詳細は、団体ホームページからご確認いただけます。

 

本事業は、令和元年度市民提案協働事業として、市民団体が提案し採択された事業で、青梅市と協働して実施されました。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?


青梅ってこんなところ

青梅市のふるさと納税サイトへのリンク画像

青梅市公式キャラクターゆめうめちゃんの部屋へのリンク画像

青梅市公式キャラクターゆめうめちゃんラインスタンプ販売情報へのリンク画像