ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >    > 青梅の子育て・暮らしを体験しよう♪

本文

記事ID:0074748 更新日:2024年3月27日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅の子育て・暮らしを体験しよう♪

東京都内に位置しながら、豊かな自然に恵まれた青梅市での「子育て」と「暮らし」を体験していただけます。普段とは違う地域と保育園。のびのびと子育てができる暮らしを「青梅」で体験してみませんか?​

青梅市での滞在で得るかけがえのない経験

青梅市は、東京の北西部、都心から電車で約1時間ほどのところにある、市街地と豊かな自然のグラデーションがあざやかな街です。市街地から旧宿場町、そして里山へ。東から西へ向かうほどに、街並みが山並みへと変わり、川のせせらぎが聞こえてきます。

東京都内でありながら、豊かな自然の中での暮らしが体験できる青梅市では、自然を身近に感じながら、のびのびと過ごすことができます。

対象

3歳から5歳のお子さまがいるご家族

内容

家族で1週間青梅市に滞在しながら、市内の保育園に通い、青梅の子育て・暮らしを体験します。

【平日】

大人の方・・・お仕事など(テレワークまたは通勤)

お子さま・・・市内の保育園へ通園(現在は、三田保育園<外部リンク>をご利用いただけます。)

【休日】

家族で青梅市を満喫!(川遊びやハイキングなど)

滞在施設

古民家ゲストハウスまたは温泉旅館(お好きな方をお選びいただけます。)

滞在中の画像(おくたま路)滞在中の画像(リラックスホーム)

興味をもっていただいた方へ

以下のリンクをクリックして、事業の詳細をご確認ください。

詳細はこちらをクリック<外部リンク>

保育園画像1

​その他

本事業は、「青梅市の子育て・暮らし体験事業」(令和5年度新規事業)として、株式会社キッチハイク社の商標「保育園留学®」を利用し、青梅市が実施します。

保育園画像2

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?


青梅ってこんなところ

青梅市のふるさと納税サイトへのリンク画像

青梅市公式キャラクターゆめうめちゃんの部屋へのリンク画像

青梅市公式キャラクターゆめうめちゃんラインスタンプ販売情報へのリンク画像