ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都市間交流 > ボッパルト市長とオンライン会談を実施しました

本文

記事ID:0058247 更新日:2022年5月19日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

ボッパルト市長とオンライン会談を実施しました

青梅市の浜中市長とボッパルト市(ドイツ連邦共和国ラインラント・プファルツ州)のイェルク・ハーゼンアイアー市長がオンラインで会談を行いました。

ボッパルト市のハーゼンアイアー市長は、令和3年10月に就任したため、今回のオンライン会談が市長同士の初対面となりましたが、終始和やかに行われました。

ハーゼンアイアー市長からは、「就任後、多くの方から青梅市との関係について話を聞いており、こんなにも深い絆があるものだと驚いた。」という話がありました。

当日の会談の雰囲気を公式動画チャンネルで公開しましたので、ぜひ、ご覧ください。

オンライン会談の概要

実施日:令和4年4月13日

当日の話の内容

今回の会談は、初対面のあいさつということで実施されました。浜中市長からは、ハーゼンアイアー市長が就任直後であったにも関わらず、青梅市の市制施行70周年記念式典にお祝いのビデオメッセージを送っていただいたことと、新型コロナウイルスの影響により、残念ながら実現が叶わなかった、ボッパルト市民訪問団の来青に向け、ボッパルト市民の皆さんが、様々な準備に協力いただいたことについて、感謝の気持ちをお伝えしました。

また、今後も姉妹都市として交流を続け、両市の絆を深めていきたいと考えていることを確認し、新型コロナウイルスの影響により、再開が出来ていない青少年の派遣・受入について、今後の再開に向けて、お互いの状況をよく見極めて検討していくことを約束しました。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?


国内自治体との交流
For foreigners (外国人の皆様へ)