ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >    > 青梅市親善大使「篠原ともえ」さん

本文

記事ID:0030403 更新日:2021年2月15日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市親善大使「篠原ともえ」さん

青梅市親善大使として「篠原ともえ」さんを任命しています

青梅市では、市の魅力を市内外に発信するとともに、市のイメージアップを図ることを目的として、市内出身のデザイナー・アーティストである「篠原ともえさん」を青梅市親善大使に任命しています。

篠原さんは、デザイナーとして地方自治体の地域ブランディングにも積極的に参加しています。出身地である東京都青梅市でも、デザイナーとしての経験をいかして、市の魅力発信やイメージアップに御協力をいただきます。

篠原さんからのコメント

青梅は幼少の頃に過ごした懐かしい思い出がたくさんつまった場所であり、私の故郷です。公式キャラクター「ゆめうめちゃん」のイラストをはじめ、クリエイションを通じて、これからも青梅市の魅力発信に貢献させていただければと思っております。

篠原ともえ

任命式の様子

平成28年3月13日、任命式にお越しいただきました。

梅をあしらった振り袖と梅の花の手作り髪飾りがとてもすてきでした。

篠原ともえ

  • 篠原さんの「ゆめ!うめ!おうめ!」の掛け声で記念撮影
    (平成28年3月13日当時の写真。左から浜中市長、篠原ともえさん、山本議長)

篠原ともえさんと青梅市の取り組み

市の魅力がぎゅっと詰め込まれた「青梅市公式キャラクターゆめうめちゃん」をデザインしていただきました。ゆめうめちゃんは、青梅市民に親しみを持てるキャラクターとして、様々な形で市の取り組みに活用されています。

篠原ともえさんの活動

篠原さんは、デザイナー・アーティストとして、活躍されています。活動の詳細は、下記から御確認ください。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?


青梅ってこんなところ

青梅市のふるさと納税サイトへのリンク画像

青梅市公式キャラクターゆめうめちゃんの部屋へのリンク画像

青梅市公式キャラクターゆめうめちゃんラインスタンプ販売情報へのリンク画像