ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >    > 「#あそぼうよ青梅」で投稿しよう♪

本文

記事ID:0051585 更新日:2022年6月24日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

「#あそぼうよ青梅」で投稿しよう♪

みなさんからの投稿で「青梅市の魅力」を発信しましょう。

青梅市の魅力を発信するため、写真やショートムービーをSNS上で共有できるアプリ「インスタグラム」のアカウントを開設しました。

投稿された写真の順位をつけたり、記念品等をお渡しするなどの特典はありませんが、青梅市の魅力を広く知っていただくため、インスタグラムを利用した市の魅力発信に御協力をお願いいたします。

投稿呼びかけチラシ

投稿テーマは「#あそぼうよ青梅」

市内公園をキーワードに撮影してください

【投稿してほしい写真のイメージ】

  • 遊具で遊ぶ写真
  • 子どもや家族と過ごす写真
  • 友達と過ごす写真
  • 園内の風景写真

※この他にも、公園近くの喫茶店などでくつろぐ写真など、自由な発想の投稿をお待ちしています。

投稿は下記の流れでお願いします

協力いただける方は、下記のとおり投稿をお願いします。

  1. インスタグラムのアカウントを作成する。
  2. 楽しいひと時などを写真に撮る。
  3. 近くの公園の「位置情報」を設定し、ハッシュタグ「#あそぼうよ青梅」と「#○○公園」(近くの公園名称)を付けて、自身のインスタグラムアカウントで投稿する。
  4. インスタグラムでアカウント名「asoboo_yo_ome」(https://www.instagram.com/asoboo_yo_ome/<外部リンク>)をフォローし、投稿いただいた写真については、投稿者へインスタグラムを通じ連絡、許可を得た上で紹介させていただくことがあります。

※ハッシュタグとは、写真や動画と一緒に投稿するキーワードです。#(ハッシュマーク)のあとに、写真などの内容に応じた言葉を付けて使います。同じハッシュタグがある投稿は、検索機能を活用することで一覧を見ることができます。

アカウントの運用を開始しました

インスタグラムの検索機能を活用した取り組みを行うにあたり、青梅市でもアカウント運用を開始しました。当アカウントをフォローした上で行う、「#あそぼうよ青梅」の投稿・利用は、下記に掲載に「アカウント運用ポリシー」および「ハッシュタグ#あそぼうよ青梅利用上の注意」を確認、同意の上、行ってください。

ユーザーネーム:asoboo_yo_ome

URL:https://www.instagram.com/asoboo_yo_ome/<外部リンク>

【二次元コード】

二次元コード

運用ポリシーをご確認ください。

「青梅の魅力発信インスタグラムアカウント運用ポリシー」はこちらから確認 [PDFファイル/168KB]

アカウントフォロー後に「#あそぼうよ青梅」を使用してくださる方へ

ハッシュタグ「あそぼうよ青梅」利用に関する注意事項 [PDFファイル/160KB]

その他

・本アカウントへのコメントには、原則対応いたしかねます。

・本アカウントへのタグ付けについて、本アカウントとの関連性がないものについては、アカウントページ内で非表示にさせていただくことがあります。

・アカウントをフォローしていただいた方のハッシュタグ「#あそぼうよ青梅」が付いている投稿は、本アカウントなどで紹介させていただくことがあります。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?


青梅ってこんなところ

青梅市のふるさと納税サイトへのリンク画像

青梅市公式キャラクターゆめうめちゃんの部屋へのリンク画像

青梅市公式キャラクターゆめうめちゃんラインスタンプ販売情報へのリンク画像