ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都市間交流 > 姉妹都市ドイツ・ボッパルト市に贈る木製メッセージボードが完成しました

本文

記事ID:0028817 更新日:2021年3月26日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

姉妹都市ドイツ・ボッパルト市に贈る木製メッセージボードが完成しました

青梅市とドイツ・ボッパルト市は、青少年友好親善使節団の派遣・受入や市民同士の交流を55年以上に渡り続けていますが、現在、新型コロナウイルス感染症の影響からドイツと日本の行き来が困難な状況になっています。

このような状況においても、ボッパルト市との姉妹都市交流を未来につなぐため、「互いに支え合い、困難を乗り越えていく」という願いを込めて、ボッパルト市へメッセージを送ります。

メッセージ決定のための投票への協力、ありがとうございました

木製メッセージボード完成

青梅市産の杉を加工した木製メッセージボードが完成しました。

このメッセージボードは4月上旬頃にドイツ・ボッパルト市に贈呈します。

メッセージボード1メッセージボード2

木製メッセージボードができるまで

今回、ドイツ・ボッパルト市のみなさんにメッセージボードのはだざわりやにおいを通じて、「青梅市」を感じていただくため、材木の調達、製材、加工、組立、印字などすべての工程を市内事業者様に行っていただきました。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?


国内自治体との交流
For foreigners (外国人の皆様へ)