ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都市間交流 > ボッパルト市に贈るメッセージ決定のため投票期間は終了しました

本文

記事ID:0028817 更新日:2021年2月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

ボッパルト市に贈るメッセージ決定のため投票期間は終了しました

投票期間は終了しました

青梅市とドイツ・ボッパルト市は、青少年友好親善使節団の派遣・受入や市民同士の交流を55年以上に渡り続けていますが、現在、新型コロナウイルス感染症の影響からドイツと日本の行き来が困難な状況になっています。

このような状況においても、ボッパルト市との姉妹都市交流を未来につなぐため、「互いに支え合い、困難を乗り越えていく」という願いを込めて、ボッパルト市へメッセージを送ります。

メッセージ決定のための投票に御協力いただきありがとうございました。

投票期間

令和3年1月25日から1月31日まで

決定方法

投票いただいた7つの候補から上位3つにしぼり、青梅市長が決定します。

なお、ドイツ語への翻訳等の都合から、メッセージ候補の和文を修正する可能性があります。

贈呈方法

木製のメッセージボードを作成し、ボッパルト市役所に贈呈します。

贈呈するメッセージボードは完成次第、画像を本ページに掲載します。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?


国内自治体との交流
For foreigners (外国人の皆様へ)