ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都市間交流 > 【当選者発表】抽選で記念品が当たる!姉妹都市交流クイズに参加しよう♪

本文

記事ID:0060858 更新日:2023年3月3日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

【当選者発表】抽選で記念品が当たる!姉妹都市交流クイズに参加しよう♪

姉妹都市リーフレットに掲載されているクロスワードを解き、キーワードを回答して、ドイツ・ボッパルト市との姉妹都市交流に関連する記念品を当てよう♪

姉妹都市リーフレット画像

姉妹都市リーフレットPDFデータ [PDFファイル/7.52MB]

記念品の当選者発表

お申し込み時にいただいたニックネームを掲載させていただきます。

なお、当選品の「ワイングラス」「ピンバッジ」は令和5年3月上旬にお申し込み時に記載いただいた住所宛に発送します。

ワイングラスの当選者(5名)

・「リトルミイ」さん

・「ゆみこ」さん

・「鮪男」さん

・「ぴーじゅん」さん

・「のん」さん

ピンバッジの当選者(10名)

・「ハレチャン」さん

・「かっぱりん」さん

・「りんた」さん

・「カメ吉」さん

・「sei??」さん

・「りょう」さん

・「マタロウ」さん

・「ちーちゃん」さん

・「すずちゃんぺ」さん

・「MN」さん

※抽選に参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

クロスワードの設問と回答

タテ(1)の設問と回答

青梅市とボッパルト市には、姉妹都市交流50周年を記念して設置された「●●●●の鐘」が設置されています。

回答:ユウコウ

タテ(2)の設問と回答

青梅市内で、ボッパルト市からの友好の証として送られた「友好のぶどう」を栽培し、醸造し、「●●●」を販売しています。

回答:ワイン

ヨコ(3)の設問と回答

姉妹都市提携の盟約書に署名がされ、姉妹都市交流が始まった年は「昭和?平成?令和?」どの元号?

回答:ショウワ

ヨコ(4)の設問と回答

ボッパルト市の美しい景観は、「●●●の真珠」と呼ばれています。

回答:ライン

ヨコ(5)の設問と回答

両市は、「●●●●●●●友好親善使節団」を結成し、相互往来による交流を行っています。

回答:セイショウネン

抽選申し込みキーワードの設問と回答

ボッパルト市内には、青梅市との交流を身近に感じられる場所、「●●●●●」公園があります。

回答:シマイトシ

申し込みは締め切りました

令和5年2月15日まで(申込期間終了)

※当選発表は、お申し込み時に登録いただいたニックネームを市ホームページに公開し、令和5年3月中にお申し込みいただいた住所に商品を発送することで行います。落選に関するご案内は行いません。

☆記念品☆

当選者の方へは以下のワイングラスまたはピンバッジが贈られます。

【姉妹都市交流ワイングラス】抽選で5名にプレゼント♪

ワイングラス画像

【姉妹都市交流ピンバッジ】抽選で10名にプレゼント♪

ピンバッジ画像

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?


国内自治体との交流
For foreigners (外国人の皆様へ)